2018年7月11日水曜日

梅雨明け

 中国、四国地方に大雨による大災害をもたらし、梅雨明けが9日に発表されました。


 数十年に一度という大雨特別警報が、6日 岡山県にもに発令され、驚きました。

被害に遭われた皆様方には、お見舞い申し上げます。

 美作市は被害が少ない方だと思っていますが、毎日寝たり起きたり

食事をしたり、テレビを見たりの普通の生活できるのが幸福なんだなと

改めて思いました。




<


上の画像をクリックお願いします。


5 件のコメント:

  1. 庭に花がいろいろと咲いていますな・先日の大雨では倉敷の真備町は大変な被害になりましたが最近の天気はどこで被害が出るか、気をつけるといっても避難するだけです。地球環境悪くしている人間にブーメランみたいにかえってくるのでしょうか?

    返信削除
  2. 暑中お見舞い申し上げます。
    梅雨が明けたとたんに今日はうだる様な暑さです。
    暑さに弱い私は早くもバテ気味ですが
    今回の大雨で被害に遭われた方々を思うと胸が痛みます。
    風に揺れる薔薇をはじめ綺麗な花々で、一時の涼を頂きました。

    返信削除
  3. 毎日暑い日が続きますね。今年は今までにないような暑さで熱中症に充分気を付けましょうね。
    本当にいつも何の変化もない生活のありがたさを感じます。災害に会われた人たちのことを思うと気の毒でなりません。

    返信削除
  4. 暑中お見舞い申し上げます。
    毎日暑いですね。暑くてパソコンも開けず失礼しています。夏ばて大丈夫ですか?
    いい動画拝見しました。しばらくはこの暑さが続くとのこと熱中症、夏ばてに注意しましょう。

    返信削除
  5. 今年は梅雨明けと同時に暑い暑い猛暑の毎日ですがお元気ですか?
    県南では先日の豪雨災害の被害の大きさに本当にお気の毒です。県北でも被害はあったようですが、大きな災害でなくてありがたかったですね。
    猛暑の候熱中症に気を付けてお過ごしくださいね。

    返信削除