2015年8月13日木曜日

朝顔がやっと咲いた

去年、友達からもらった朝顔の種を3粒蒔いたところ、1本だけ

芽が出て、ドンドン大きくなり、昨日やっと咲きました。

そばにあった葵の木に巻き付いてよろよろです。

明日は支柱を立ててやろうかな・・・



ピンクの白蝶草


上の画像をクリックお願いします。白蝶草の説明です。


白い白蝶草



暑いのにバラが咲いてくれました。





オクラの花




7 件のコメント:

  1. 残暑お見舞い申し上げます。暑さも台風でやわらいだような。次々に元気に咲いていますね。さっき、家に帰ってきました。暑いなー。

    返信削除
  2. 花園いっぱいで最高ですね!

    返信削除
  3. 残暑お見舞い申し上げます。
    お盆も終り朝夕は少し涼しくなりましたが日中はまだまだ暑いですね。
    今日の雨の後涼しくなるといいですね。白蝶草 可愛くて綺麗に蝶が飛んでいるようですね。
    我が家も薔薇が暑いのに一輪咲きましたが可哀そうです。
    雨を貰って花々が元気に又咲いてくれることでしょう。

    返信削除
  4. お盆が過ぎて少し涼しくなり過ごしやすくなりましたね。白蝶草風に揺られて気持ちよさそうに見えますね。我が家のも咲いています。
    夏には冷たいコーヒーを飲む人が多いですが、私は熱いコーヒーが好きです。

    返信削除
  5. 我が家の朝顔の色と同じです
    遅い分これから楽しめますね
    なかなかブログも暑さでとバテ気味で手がつけれません

    返信削除
  6. 少し涼しくなりました  あさがを色涼しいいろですねこれから楽しみですね
    お庭にお花沢山咲いて手入れもご苦労様です

    返信削除
  7. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除