2017年1月7日土曜日

29年の始まり

今年のお正月は温かかったので写真は撮りましたが、

横着をしてアップできていませんでした。

今日やっと投稿します。




上の写真をクリックしてアルバムをご覧ください。


元旦の初日の出は我が家から撮りました。



上の写真をクリックお願いします。



上の写真をクリックしてください。



今年の冬は温かいせいか、水仙アネモネが開花したり、

福寿草が芽を出したりと、いつもより少し早いような気がします。

6 件のコメント:

  1. ホント早いですね。
    私のところはまだ先のようです。
    今日は寒かったですね・・・水仙・福寿草などが咲いていたら癒されますね。

    返信削除
  2. 水仙 早いですね。綺麗!!  家ではまだ固い蕾しか見当たりませんが
    今年は暖冬で水仙の開花が早いのかしら、、、、、
    今日あたりから本格的な寒さを感じていますが福寿草や水仙をみるとほっとしますよね。風邪をひかないようにしましょう。

    返信削除
  3. 沢山写真を写されましたね 寒かったり昼間は暖かったりで 植物も迷ってますね。早くから水仙の芽はのぞいてはいるものの伸びません。そちらのは。早いですね シュウメイギクの観察力おみごと 我が家は刈取り焼却してしまいました。

    返信削除
  4. 早くも水仙が咲き、福寿草が可愛い芽をのぞかせ、こちらはアネモネですか?早いですね。我が家はまだまだ先の様で、影も形も見えません。
    シュウメイギクの綿毛、花後この様になるんですね。 初めて見ました。
    暖かいお正月でしたが、七草も早過ぎまた寒くなりましたね。
    お互い風邪を引かないようにしましょね。

    返信削除
  5. 水仙がもう咲いたんですね。暖かい日が続いたので咲いたんでしょうか・・・
    福寿草の蕾ももう少しで開きそうな感じがしますね。我が家は昨日みましたがまだまだ固いつぼみです。
    又寒くなるようなので綺麗に咲いた花達も元気でいますようにと思いますね。

    返信削除
  6. 花が咲いていると、元気が出ますね。去年のアネモネはいつの間にかなくなってしまった。お店になくて、今年はライラックワンダーっての植えます。今年は春が早いのかな。
    私は部屋の中でゼラニュームの花を育てています。お庭から春を感じられて、いいですね。

    返信削除