2021年2月19日金曜日

美作市 田殿の節分草

   2月17日 風邪が冷たくてとても寒い日でしたが、田殿の節分草を見に行きました。 可愛い花が沢山咲いていて、兵庫県からも、ご夫婦が見に来られていました。
  この日は新型コロナウイルスのワクチン接種が医療従事者に開始され、収束への第一歩が始まりました。
  4月からは高齢者や持病のある方などにも接種されるそうです。
  以前のようにみんなで一緒に食事をしたり、おしゃべりしたりできる日が早く来ることを願っています。

2 件のコメント:

  1. 節分草…初めて名前を聞きましたがとても可愛らしい花ですね〜😃クリスマスローズに似た感じでしょうか?花びらに透明感があって上品な花ですね。少しづつ春を感じますね🌸

    返信削除
  2. とても可憐なお花ですね🌸
    心が落ち着きます。
    花の種はどれも小さく同じような物にみえるのに、色とりどりの花を咲かせるのは本当に不思議ですね💐

    返信削除