2023年9月18日月曜日

夏のように暑い秋

 

 9月に入っても毎日暑い日が続いています。いつになったら涼しくなるのかな?と

思いながら、クーラーかけてコーヒーを飲んでいます。暑いけど、庭は秋らしくなっ

てきました。今年は彼岸花が咲きません。気温が高いからでしょうね。

                シュウメイ菊

      
                ハクチョウ草
 
                  ユリ
   
               八重のゼラニウム


この花は昨年友達から頂いた花です。紫苑(シオン)で、背丈より
 高くて2メートルくらいあります。    





 

2 件のコメント:

  1. やっと少し涼しくなりました
    長い猛暑にも負けず秋の花々がさきましたね 私は可憐に咲くシュウメイギクが大好きです

    返信削除
  2. 紫苑の花、とても背が高いんですね〜紫で美しいですね〜!
    花はどれも触ると壊れそうなのに風雨に耐える強さがありますね✨

    返信削除