2013年10月20日日曜日

真加部 秋祭り

今日は真加部の秋祭りでした。
朝から小雨がぱらつく中、お神輿にビニールをかけて出発しました。
寒そうで気の毒でした。











少し休憩した後もずっと小雨が降っていました。




お昼には雨が止んできたので、ビニールを取りました。
立派なお神輿ですよ

お昼休みには、和太鼓、銭太鼓、傘踊りの皆さんが祭りに色をそえて
くださいました。


和太鼓、ぴったり合ってかっこ良かったです。



傘踊りも綺麗でした



可愛い女の子の舞もありました



雨が止んでくれたら・・・との願いもむなしく…
またビニールを掛けて出発です




子ども神輿もビニールを掛けてまた出発です
雨に降られてさんざんのお祭りでした。
来年こそは秋晴れの下で思いっきり担いでほしいです。
Posted by Picasa

3 件のコメント:

  1. 秋祭り、あいにくの天気で悪かったですが立派な神輿、伝統がありそうですごいです。 担ぎ手も大勢おられるようでいいですね。

    返信削除
  2. せっかくのお祭り、雨が降って残念でしたね。
    伝統の鯖鮨は作られまして?

    返信削除
  3. 昨日は、当方の奥神社も秋祭りでした。
    前日にテントを張り巡らし、みこしにビニールをかけて出発しました。
    子供みこし2台で区内を練り歩き、雨を克服して楽しみました。

    返信削除