2013年10月5日土曜日

美作は謎に満ちて 犯人を捜しにGO


本を読み終えて大分経ちましたが、犯人探しのキーワードの地を巡ってきました。昨日は土居駅
中山神社は10月1日に行きました。旧遷喬尋常小学校は9月29日に夫が一人で行って、写してきました。何処もさわやかな秋晴れに恵まれ、楽しんで来ました。



旧遷喬尋常小学校  真庭市久世
明治40年建築で、洋風の木造校舎は完全な左右対象のデザインです
とても美しいです



中山神社  津山市一宮
慶雲4年(707)創建の美作国の一宮
国指定の重要文化財で厳かな雰囲気を漂わせています


中山神社正面


西側から見た屋根 素晴らしい彫刻が施されています


神社の裏を上に上にと登っていくと、赤い猿がいっぱい



次は美作市土居駅へ

JR西日本の姫新線 土居駅

土居駅南にある旧土居宿の西惣門



以上3か所巡ってみたら答えが大体分かりました。
作者のあさのあつこさんが先週3日間、NHKテレビで犯人捜しのポイントを解説
してくださったので、分かりやすかったです。









3 件のコメント:

  1. 巡られた場所をヘッダーにされているのがいいですね。それぞれの建物が秋空に映えてすばらしいです。

    返信削除
  2. 林(りん)2013年10月6日 17:09

    これで判るはずなんですけど、判らないのは読みが浅いからか?推理力が足りないのか?。
    行かなきゃいけんのんですね。

    返信削除
  3. ち~ちゃん2013年10月6日 23:05

    ご主人も動員しての謎解きですね。
    だいぶ分かってきたとか・・・
    それにしてもスゴイ行動力ですね。
    びっくりしています。

    返信削除