2013年11月21日木曜日

干し芋



サツマイモがいっぱいあるので、干し芋にしてみました。うまくいくかな?
カビがこなければいいけど…    うまくできましたら、G組の皆さんに試食していただきたいです。
ザルに入っているので、ゴミはつかないでしょうね。




ついでですが、庭に咲いている花を写してみました。


山茶花



葉ボタン




虫に食べられてレースのようです。




小菊


百日草がまだ咲いています。








5 件のコメント:

  1.  美味しそうな干しイモですね。家でも干しイモを・・と思いましたが短冊に切って油で揚げて砂糖をまぶしたのが超美味しいと聞いたのでそれをするつもりです。

    返信削除
  2. ヘッダーの紅葉、鮮やかできれい・・・。庭の方もまだいろいろの花がいいですね。

    返信削除
  3. 綺麗な山茶花ですね。
    干し芋F組にもおすそ分けを・・・(笑)

    返信削除
  4. 干し芋、ほしいな~。教室の時、今回は東京です。
    残念。

    返信削除
    返信
    1. 干し芋は1月に持って行くつもりです。うまく乾いたらのことですが…
      待っています。

      削除