2016年2月11日木曜日

節分草と福寿草

今日は春のように暖かい一日でした。

美作市田殿に節分草を見に行って来ましたが、

まだ2,3輪くらいしか咲いていませんでした。

他町村の人達が、何人かカメラを持って写しに来られて

いましたが、残念そうでした。





我が家の庭に福寿草が顔を出しました。

まだまだ花が少ないです。



まだ朝夕は冷え込みが厳しいです。

早く暖かくなってほしいものですね。


5 件のコメント:

  1. 節分草が綺麗に撮れていますね。
    今年は暖冬だと思っていたので節分草も早く咲くかと思って私も先日行ってみましたが期待はずれでした。先日からのお天気の良さで沢山咲いているかと思ったのですがまだなんですね。沢山咲いた群が早くみたいですね。
    福寿草もお天気の良い日には綺麗に花が開いてかわいいですね。

    返信削除
  2. 節分草咲き始めたんですね。
    もう少し先に出た帰りに寄ってみます。
    私宅の福寿草も芝生に覆われて枯れたと思ってたら、
    昨日、芝生の中に小さな芽を見つけ嬉しくなりました。

    返信削除
  3. 少しづつ春が近づいているんですね。こんな寒さの中にきれいに咲きているんですね。家で育てているアネモネがやっと咲きそうです。

    返信削除
  4. 昨日行ってみると、辺りが白くなって沢山咲いていましたよ。
    可愛い可憐な花に癒されました。
    わが家の福寿草もぼつぼつと咲きはじめました。

    返信削除
  5. テレビのニュースでは河合が沢山咲いてるといってました
    今日からまたとても寒です
    福寿草も顔出して春がもうすぐですね

    返信削除