2020年7月11日土曜日

睡蓮

  東小学校の睡蓮を動画にしました。

5 件のコメント:

  1. 東小学校にも睡蓮花の池があるのですね知らなかったです
    楢原の所しか知りませんでした

    返信削除
  2. 綺麗で可愛い睡蓮の花が沢山咲いているんですね。
    東小学校て勝田東小学校なのですか。小学校の前は通った事はありますがどのあたりにあるんでしょうね。
    今日楢原を通ったら蓮の花が沢山咲いていましたが、雨が降っていたのとカメラがなかったので横目で観ながら素通りして帰りました。
    動画が綺麗に出来ていいですね。私は手順を忘れてなかなか思いつけません。忘れることばかりで困ったものです・・(^_^.)

    返信削除
  3. 勝田東小学校の池の事でしょうか?ピンクや黄色と綺麗ですね。
    津山長法寺のアジサイは沢山株があって綺麗ですね。以前母が実家にいた時は毎年見に行っていましたが、最近はもう何年も行ってなかったので、動画で懐かしく見させていただきました。境内の左手の方に夏椿の木があったと思うのですが、同じころ咲いていた記憶があります。

    返信削除
    返信
    1. 勝田東小学校のスイレンです。学校ですから関係者以外の方の立ち入りは禁止されています。申し訳ありません。

      削除
  4. 睡蓮黄色やピンクほんと綺麗です白いのはよくみかけてメダカの鉢に咲かせた事もありました。動画の作成がとてもうまくできてます。

    返信削除