2014年3月18日火曜日

お雛祭り


   今日は、当林寺の真暁会館でのお雛祭りに行ってみました。

   中には、江戸時代から現在に至るまでの色々なお雛様が飾られていました。

   お茶やお菓子も頂いて楽しい時間を過ごさせて頂き、嬉しかったです。






上の画像をクリックしてください。


江戸時代のお雛様(贅沢禁止令が出た当時の物)

津山で作られたお雛様





手作りあられも頂いて帰りました。


8 件のコメント:

  1. 江戸時代のお雛様もあり豪華絢爛な雛祭りですね。

    返信削除
  2. 時代時代で美男美女の基準が変わるのでしょうね。
    もう一度(来年)にはその時代の処を勉強してみることにします。

    返信削除
  3. お雛祭り心なごみますねおみやげのあられ美味しかったでしょう?

    返信削除
  4. アルバムでのお雛様圧倒されました
    華やかですね。
    近くなので行ってみたいです。

    返信削除
  5. 色々なお雛様ですね。楽しみです。

    返信削除
  6. 沢山の段飾りが並んでいるんですね。
    まだ余裕が有ると思っていても、時間はすぐに経ってしまいますから
    早いうちにお邪魔してみたいと思っています。
    圧巻のアルバム、ゆっくりと見せて頂きました。

    返信削除
  7. ひな祭りに行かれたんですね。私も案内をいただいたので近いうちにお邪魔したいと思っています。貴重なお雛様がたくさん並んで豪華で何とも言えない雰囲気ですね。
    アルバムを見せていただきました。ありがとうございました。

    返信削除
  8. 他のことにどっぷり浸かってブログに手が出ません。30日までお休みします。

    返信削除