2015年1月2日金曜日

新春の大雪


新年早々大雪になりました。元旦の午後から降り始め、

夕方には8センチの積雪がありました。

今朝の積雪は12センチでした。寒い寒い年明となりました。

元旦の雪



1月2日



家の下の道から写しました・・役場の屋根も見えています




薔薇やクリスマスローズの鉢植えもすっぽりと雪に埋もれました

寒い~~寒い~~一日中こたつで過ごしました

7 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。
    寒さと雪の厳しい年明けでしたね。
    今年もブログを楽しませてもらいます。

    返信削除
  2. こちらの山も大雪です
    お正月の雪は久しぶりと思います
    転ばない様、足元に気を付けましょうね

    返信削除
  3. そちらの方はこちらの倍以上のようですね。
    外出はお気を付けられて。

    返信削除
  4. 庭の鉢植えもすっぽりと雪に埋もれ、ホント積もりましたね。
    こちらやっと眩しいほどの青空が広がり、暖かそうな日差しに屋根に積もった雪もポタポタと雨どいに落ち始めました。でもすっかり溶けるには時間がかかりそうです。

    返信削除
  5. 明けましておめでとうございます。
    大雪のお正月ですね。こちらよりは大分多いい様ですね。
    私は大阪で新年を迎えてきました。
    いつもブログを見ていただいてコメントありがとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    返信削除
  6. そちらは12㎝も降りましたかすごいですこちらは五㎝ぐらいかな?
    庭のお花も綿帽子かぶりましたね
    今年は雪おおいいのかな?

    返信削除
  7. 明けましておめでとうございます。
    何時もコメントをありがとうございます。
    年明けの大雪警報には慌てましたが、何事も無くてホッとしています。
    そちらの雪も例年になく多いのでしょうね。
    ことしもよろしくお願いします。

    返信削除