2015年12月3日木曜日

寄せ植えと葉ボタン

12月に入り何かと気忙しいですが、寄せ植えをしてみました。

下の花は市販のものです。二つとも手作りしたかったのですが、

忙しかったので、ひとつはホームセンターで買いました。



後ろに植えている白っぽい植物はエレモフィラ ニベアです。

googleで検索してみてください。


ホームセンターで買ったジュリアンの寄せ植え



葉ボタンも種を蒔くのを忘れていたので、苗を買いました。




畑に咲いた山茶花です。



4 件のコメント:

  1. この時季のシクラメンの鉢も、赤・白・ピンク・青そして黄色とカラフルな鉢も、
    それぞれに趣があって、とっても綺麗な寄せ植えですね。
    寒い冬を迎えた玄関がとても明るくなりましたね。
    我が家も夏に葉ボタンの種を蒔くのを忘れました。

    返信削除
  2. ジュリアンの寄せ植えとても綺麗ですよ
    葉ボタンわたしもホームセンタ‐-作になりました忙しくなりますね

    返信削除
  3. ジュリアンの寄せ植えとても綺麗ですよ
    葉ボタンわたしもホームセンタ‐-作になりました忙しくなりますね

    返信削除
  4. 綺麗な寄せ植えができましたね。
    我家もシクラメンと葉ボタンを先日買ってきて植えましたが・・・シンプルに(笑)
    お正月の準備もぼつぼつ始めないといけませんね。

    返信削除