2016年5月21日土曜日

バラのアルバム

今年もバラが咲きました。

去年から急に忙しくなったので、バラは手入れもできずボロボロですが、

花が少しだけ咲きました。



上の画像クリックしてアルバムをご覧ください。



この花の名前は何でしょうか?

夜は閉じて、昼間は開きます。




昼間

花は直径3センチくらいです。

花が閉じたら、頭を下に垂らします。

友達に苗をもらって植えたら、スクスク大きくなりましたが、

名前がわかりません。

4 件のコメント:

  1. バラ綺麗に咲いていますね。
    我が家の薔薇は手入れが足りないのか?花びらがすぐにシミみたいに痛んでしまいます。
    初めて見た不思議なこの花、可愛い花ですね。
    名前がわかるといいですね。

    返信削除
  2. 色々な種類のバラを咲かせておられますね。
    我が家も黄色と朱色の2種類が今年も咲いてくれました。
    毎年葉に虫がきて枯れたようになるんですが、今年は主人が消毒をしてくれたおかげで葉も綺麗で花も冴えたかな。

    返信削除
  3. 今年も手入れがいきとどきて綺麗に咲きましたねバラは花目が出来てたんですが虫にやられました消毒をと思ってるまにやられました。

    返信削除
  4. 今年も綺麗な薔薇が沢山咲いて嬉しいですね。
    我家には白い花の薔薇が一本と鉢植えの赤いミニ薔薇だけなので羨ましく見せていただきました。咲いている花をみると可愛くて思わずにっこりとなりますね。

    返信削除