2016年5月28日土曜日

我が家ののバラ


バラは今が盛りですが、今年は花が少ないです。




このバラはつる薔薇ですが、今年は花が10輪くらいしか咲きませんでした。

ニュードーン(今年撮影)



鉢植えです。



このバラも家の前に植えた木は枯れました。




名前は?


ロココ (2014年撮影)

このバラ、2年前はこんなに咲きましたが、

今年は1輪咲いただけです。

今年はさんざんでした。バラは手入れを怠っては咲きませんね。



4 件のコメント:

  1. 毎日お忙しいのでバラのお世話も大変でしょうね
    でも一輪でも二輪でも嬉しいですね
    我が家の庭もまだまだ起動に乗りませんが頑張って
    増やそうと思っています、

    返信削除
  2. 今年は花が少ないと残念そうですが私からみるとこんなに綺麗で可愛い花が咲いて幸せですよ。やはり忙しいと手をかける時間が少なくなりますが、これからも毎年綺麗な花を期待しています。いつも綺麗な薔薇に気持ちがほっこりとして癒されますね。

    返信削除
  3. お忙しいなか綺麗にバラを咲かせておられますね。
    我が家では一輪咲いても喜んで写真に収めています。(笑)

    返信削除
  4. 我が家の鉢植の薔薇を見る度に、バラは難しい・・と思っていますが、
    山田花子さん宅のバラはいつも綺麗だなぁ~と楽しみに見せて頂いています。

    返信削除