2018年9月22日土曜日

初秋の花

今年の夏は暑くて大変でしたが、やっと秋らしくなり、秋の花も次々と咲いて

きました。


今日は、こちらと実家の両方のお墓参りを済ませてホットしています。

花は色々咲いていますが、中々手入れが行き届かず、虫がくったりして汚いです。


芙蓉

ダリア 種から育てました

オキザリス 葉が紫で🌸はピンク


シュウメイ菊 どんどんおごる

6 件のコメント:

  1. 秋の花が咲きましたね芙蓉の花は綺麗ですが虫が葉を食べるのでうっかりできないです。
    ダリアはだいたいは芋なのですが種から育てられたとか すごいです。

    返信削除
  2. 涼しくなって体が一息、植物たちも元気を取り戻し岸には彼岸花が存在を主張しています。
    花々がきれいに咲きましたね。私はシュウメイギクが大好きです。家でも墓地の周囲の芙蓉が満開でした。

    返信削除
  3. 猛暑でも植物は季節を知っていて,時期が来れば花も咲き私たちに季節を知らせてくれます。

    返信削除
  4. ダリアを種から・・私も初めて知りました。ほんとすごいですね。
    このころシュウメイギクを見ると、あぁ 秋が来たなぁ~といつも思います。
    我が家も白やピンクの芙蓉が咲いており遠目には綺麗なんですが、
    近づけばもう虫だらけです。

    返信削除
  5. 今年の猛暑は異常でしたね。
    昨日の台風は心配しましたが大きな災害がなくて良かったですね。
    広戸風の影響はどうでしたか?
    今朝は清々しい秋空で気持ちの良い1日でしたね。綺麗な花が沢山咲いて秋を満喫されていますね。

    返信削除
  6. タイトルのコスモスがすてき。たくさん花が咲いていますね😆ダリヤもきれいに咲いてますね。秋が来たーって感じます😆。

    返信削除