2013年8月3日土曜日

ど根性

今日は、私の両親が眠っているお墓に例のオニユリを供えにいきました。実家からお墓に行くまでの道に白鳥草や芝桜など、色々な花がコンクリートの隙間に咲いていました。これはど根性花でしょうか…
今年は雨が多いので、植物にとっては育ちやすい環境であったのではないでしょうか。




                           
                           芝桜


                          白鳥草

4 件のコメント:

  1. 林(りん)2013年8月4日 9:02

    あちらのお墓こちらのお墓とご苦労様です。
    生えてくる草花、雑草でなくて名のあるお花良かったですね。

    返信削除
  2. 墓石の間から生えるのは雑草と思っていましたが花が生えることもあるのですね。
    私も、今朝早く墓掃除に行ききれいにしてきました。

    返信削除
  3. ち~ちゃん2013年8月4日 11:40

    ホント根性ありますね。
    でも根性と言うより、健気ですね。
    応援してやりたい気持ちになりますね。

    返信削除
  4. 家の前にも健気な百日紅が。

    返信削除