2013年8月28日水曜日

田んぼアート NARUTO

今日は、落合に用事があり、インターに入る手前で滝尾駅に寄り、田んぼアートを見ました。。くっきりとNARUTOが見えました。広いので写真はうまく写せませんでした。
実はこの田んぼ、50年くらい前は私の実家の田んぼでした。区画整理されて形が随分変わっていますが、確かにそうです。家から遠いかったから、しばらく耕作したら売ってしまいました。
田んぼを見た後は、用事で中国道を通って落合に行ってきました。










           
                                この後落合に


6 件のコメント:

  1. 今日は久賀のジャイアンツ田圃をテレビでしていましたが、堀坂のナルト田圃もかなり話題になっていますね。こんなにクッキリときれいになるものだといつも感心しています。

    返信削除
  2. 林(りん)2013年8月28日 22:31

    ICから近いように書かれていますが、15分位?
    昔の田んぼ見られて懐かしかったでしょう、田植えのお手伝いもされてまして。

    返信削除
    返信
    1. 百姓家の子ですが、田植えはしたことないんです。横着者だったんだと思います。

      削除
  3. 元気なナルトになってますね。

    返信削除
  4. ち~ちゃん2013年8月29日 0:07

    ヘッダーの写真、夕方のテレビで見ましたよ!
    凄いですね。
    どんどん挑戦ですね。
    NARUTOの田んぼ、昔はご実家のだったのですか?
    懐かしいでしょうね。
    「寅さん」田んぼの時、一度見にいきました。
    その時と同じ田んぼですか?

    返信削除