2015年4月1日水曜日

津山 千光寺のしだれ桜


今日は津山の千光寺に行って、しだれ桜を見せて頂きました。

樹齢150年以上の素晴らしい桜ですが、

あいにくの雨で写真は綺麗に写せませんでした。



You Tube でご覧ください。右下の□をクリックお願いします。


津山城東町並み保存地区の駐車場に車を留めて

歩いて10分くらいの所です。


(千光寺の紹介)



津山瓦版より抜粋


3 件のコメント:

  1. 素晴らしい枝垂れ桜ですね
    生憎の雨でも、とても綺麗なムービーが出来上がっています事
    花見の季節ピンクに白に黄色と散歩が楽しいです

    返信削除
  2. 雨の中でも綺麗に撮れてますね行かなくてもムービーで見させてもらいました
    とても綺麗な枝垂れ桜ですね

    返信削除
  3. 見事な枝垂れ桜ですね。
    生憎の天気でしたが画像はバッチリでムービーで楽しませていただきました。
    真加部の桜も千光寺の枝垂れ桜に見劣りしませんね・・・

    返信削除