2015年4月4日土曜日

衆楽園の桜と曾井のカタクリ

今日はなんとか雨が止んだので、津山の衆楽園

夫と二人で行ってみました。予想通り、満開の桜を

満喫しようという人でいっぱいでした。




上の画像をクリックしてアルバムをご覧ください。


* * * * *

衆楽園の後に、鶴山公園にも行きたかったのですが、

階段が沢山あり、きついから諦めて、カタクリの里に

行きました。曾井の初恋公園です。



You Tube ムービーをお楽しみください。

右下の□をクリックお願いします。

10 件のコメント:

  1. 椿に枝垂桜、とてもきれいですね、
     カメさんも、暖かくなってきたので
     お花見をしているのかな?

    返信削除
  2. 衆楽園の桜もお家の沢山咲いたクリスマスローズも木蓮もとっても綺麗ですね。
    今年はお弁当を持ってのお花見は叶いませんでしたが、
    こうしてブログで楽しませていただいたり、出かけた行き帰りで満開の桜も楽しみました。曽井のカタクリは買い物のついでに寄ってみようと思っています。

    返信削除
  3. 衆楽園の桜きれいですね
    今日は鶴山公園に行きましたが駐車場が無くて車中から
    ホールの周りの見事な枝垂れ桜を見てきました
    残念でした。雨でも凄い人でした
    カタクリの里去年いきましたが 
    、写真で楽しませて頂きました

    返信削除
  4. 衆楽園の椿とサクラ・曾井のカタクリどちらも綺麗ですね。特にカタクリの花は、はなびらの模様まで鮮明に写し出され見事です。

    返信削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  6. 衆楽園は四季それぞれに特徴があって綺麗な公園ですね。
    春の桜は暖かい春を迎えて綺麗に咲いてとてもいいですね。私も長い間訪れていないので是非一度行ってみたいと思いながらなかなか行けません。
    勝央町のカタクリ公園のカタクリも年々花が増えて一面に可愛い花が咲いて見事でしたね。
    アルバム・ムービーの出来の素晴らしさに写真の撮り方を学ばなければと思いました。

    返信削除
  7. さくらもカタクリ花とても綺麗です まくたにより沢山自生してますね曽井ほうが
    アルバムムービ^素晴らしいできです先生も見てるかな

    返信削除
  8. さくらもカタクリ花とても綺麗です まくたにより沢山自生してますね曽井ほうが
    アルバムムービ^素晴らしいできです先生も見てるかな

    返信削除
  9. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  10. 桜もカタクリ花堪能できました行かなくても
    アルバムムービー完璧にできてますね
    林野カタクリ花方が少ないです

    返信削除