2013年7月24日水曜日

ホット一息

毎日暑い日が続いていますが、花も暑さに負けずに咲いています。花を見るとホットします。
39年前に、茶碗蒸しに入れて余ったユリ根を植えたら今はこんな花が咲きだしました。40本くらいはあります。


                           オニユリ


                         白鳥草


   これはアスターですが、なぜか花は咲いているのに葉がかれました。どうして?毎日、朝も夕    
   も水をかけたのに・・・  肥料が足りないの?  どなたか教えてください。

4 件のコメント:

  1. 林(りん)2013年7月25日 20:53

    ユリは暑さにメゲズに綺麗に咲きましたね。
    秋には掘り上げて茶碗蒸しに、でもこの程度では無く丸焼き位で食べてみたいですね。
    アスター君窒素分が足りないのかも。

    返信削除
  2. アスターの葉枯れは根腐れではないでしょうか? 朝夕やられた水が、プランターの底にたまって少し多すぎたのでは・・・。

    返信削除
  3. 暑中見舞いを2回もらった感じ、きれいなデザインでホッとしました。

    返信削除
  4. アスターの答えありがとうございました。今からでも色々試してみます。
    もう、遅いかも…

    返信削除