2013年6月22日土曜日

雨上がり

3日間降り続いた雨はやっと止み、今日は久しぶりのお天気になりました。蝶やトンボも嬉しそうに飛んでいます。花も久しぶりに輝いています。トンボはアッという間に猫の餌になり、可愛そうでしたよ。


               百日草に蝶がいます



               同じ蝶がマリーゴールドに




               ユリに黒アゲハかな?






               この前と同じ蛾かな?



               プランターに止まった

5 件のコメント:

  1. 真加部の丘は空気がきれいなので雨降り中は山で待機していてすぐに出てくるのでしょう。私のところは、青虫の親の蝶が飛んでくるのみです。

    返信削除
  2. バラだけでなく、いろいろと花の種類が多いですね。今日は特にユリがきれい・・・。

    返信削除
  3. 林(りん)2013年6月23日 9:57

    大きな蝶は、揚羽蝶。小さな蝶は、シジミ蝶。
    画像の蝶は、紅シジミじゃないでしょうか。

    また雨になりましたね。

    返信削除
  4. どのお花も、色鮮やかですね。

    返信削除
  5. 色々なお花に、色々な蝶。
    素晴らしいですね。

    うちの猫ども、お歳のせいか蝶には興味なしです。

    返信削除