2014年5月2日金曜日

チョウチョが次々と

        昨日もお天気が良くて、が次々と飛んできました。

        下のはでしょうか、羽を広げて止まっています。






薔薇の蕾が出てきました。
薔薇を地植えを20本と、鉢植えを20本くらい植えています。
あと3週間くらいで開花するでしょうか。



こぼれ種でペチュニアも次々と





種がどこからか飛んできて、けしの花が咲きました。
緑がいっぱいで、庭が賑やかになりました。






7 件のコメント:

  1. ユウマダラエダシャクかな?ご確認を
    アゲハ蝶2種飛び回っているのですが、カメラ嫌いなのかなかなかと画あせてくれません。
    良いお天気になりましたね。

    返信削除
  2. 蝶が飛んでき、色鮮やかな花々がお庭を彩ってくれていますね。
    今日は暑い日でしたね~。

    返信削除
  3. 昨日は暑い位のお天気で我が家の花にも小さな蜂の種類だと思うのですがブンブンと花から花を忙しそうに飛び回っていました。
    ペチュニアが零れ種で咲いていいですね。
    我が家は零れ種から咲いて欲しい物がなかなか育ってくれません。
    花がいきいきとして元気に青空の太陽を受ける季節になってきましたね。
    どんな花でも可愛くて綺麗でいいですよね。

    返信削除
  4. モンシロチョウとトンボも今日見かけましたがカメラには収まりませんでした
    バラの開花楽しみですね。40本もあると見事でしょうね
    苗植えのペチュニア同じ色今咲いています

    返信削除
  5. 忙しそうに蜜を求めてる蝶やミツバチをよく見かけますが、
    花に留まっててもタイミングがあわず、私にはなかなか難しいです。
    沢山の薔薇を植えておられるのですね。開花したらまた見せて下さいね。

    返信削除
  6. 私の所は、蝶が花に来る前に畑の野菜に止まるので、愛でるより追い払う方に力を入れていました。今度は良く見てやりましょう。

    返信削除
  7. 蝶や蜂がだんだんと忙しそうに動き出しました。バラの開花が待ちどうしいですね。

    返信削除