2014年5月19日月曜日

薔薇が咲いた

薔薇5輪やっと咲きました。

今年は手抜きをしたせいか、花の付きが悪いです。

1つの蕾もついてない鉢がいくつもあり、ショックを受けています。

やはり、毎日毎日手抜きしないで手入れをしないと

薔薇は咲かないのかなと思いました。



上の画像をクリックしてください。


薔薇はまだまだこれからですが、先に咲いた花だけ

ご覧ください。

オダマキの黄色の花が零れ種からまたまた咲きました。

白のクリスマスローズが今だに咲いています。




白い模様のあるアゲハチョうが飛んできました。


8 件のコメント:

  1. 残念ですね昨年は沢山咲いていたのに正直なものですねいろいろなお花見れてありがとう

    返信削除
  2. バラ咲きましたね。ヘッダーの薔薇ステキですね
    我が家の薔薇まだみたいです

    返信削除
  3. 少ない花に美しさが集中しているようにきれいに咲いていますね。
    何故か、我が家にはバラはありません。

    返信削除
  4. 世話の問題ではないのでは?
    若しかすると気温の問題かも。他の花はこれだけよく咲いて居るのですから。
    もう少し様子を見てみましょう。

    返信削除
  5. 年によって花の付き具合があるんでしょうかね~?
    我家も朱色と黄色のバラが2輪が咲いてくれました。
    私の大好きな黄色のバラが大きく綺麗な花をつけましたがもう残念ながら終わりました。

    返信削除
  6. 赤と白の混色の薔薇、綺麗ですね。
    零れ種から綺麗に咲いたオダマキ、なんだか得したようで嬉しくなりますね。
    我が家のクリスマスローズも、未だに咲いてて種もできました。

    返信削除
  7. 私はちゃんとした手入れの方法も知らないままでいますから、珍しい色の薔薇を貰えば挿し木にもしますが後がいけません。
    機会が有れば手入れの仕方を教えて欲しいです。

    返信削除
  8. 綺麗な薔薇が咲いていますね。
    オダマキは零れダネからよく咲いてくれなすね。
    私は花を綺麗だと植えても手入れが大雑把になり続けて咲かすのが難しいです。
    薔薇は手入れが大事なのでしょうか?
    綺麗な花のアルバムでしたね。

    返信削除